きゃさりんの小言

LINEスタンプ/ザ☆平凡な作品等を、ぼやぼやとつぶやきます。

LINEスタンプ【審査完了まで、どれくらいかかるの?】

どうも、きゃさりんです。

今回は、LINEスタンプのクリエイター向けに

記事を書きたいと思います。

クリエイターのみなさん。特に審査中で止まってる方々。

「あー、審査、長いなあ…」って、思いませんか?

そんな方に、耳よりな情報をお届けします。

私の場合

5/27にスタンプを登録完了して

なんやかんや、本日、承認されました。

今日は・・・6/25ですね~

・・・ということで

私の場合は約1か月で、承認されました!

2か月は平気でかかるだろう、と思っていたので

逆にびっくり。早っ!って思いました。笑

まあLINE側の立場に立ってみたら

クリエイターズスタンプのシステムは美味しいと思うし

これからは審査も迅速に行われていくんじゃないかなー?

あとは

LINEのアプリから検索しやすくしてほしいですよね~

カテゴリに分けるとか、タグ付けできるようにするとか。

今日見たところだと既に3000!を超えていたので

私の作ったものは、アプリからは見つけられませんでした。残念。

まあ、LINESTOREに行けば

クリエイターズスタンプを新着順で見られるのですが

わざわざLINESTORE開く人っているのかな?

面倒くさがりな私にとっては、

やっぱりアプリで充実した検索をしたいですね~。笑

その代り、登録から承認までのここ1か月での

LINE側の良い変化と言えば、

販売可能国が増えたこと!

ちなみに私が登録した時点だと、4か国だけでした。

しかし、

6月23日より、4か国から230か国へ!

6月26日より239国へと増えるそうです!!

これは世界を股にかけるチャンス!笑

これから作る場合は日本語版に加え、

せめて英語版の説明文だけでも付けて

市場規模を拡げていきたいですね♪

あと、スタンプの画像内の文字を

日本語で書いてしまうと

海外の方へは・・・売れませんよね。

別に何種類売ってもいいから、

絵は同じくして、文字だけ日本語verや英語verを作っても良いのかな?

そのへんも加味して、工夫して作って行きたいですね~

クリエイターの皆さん、頑張りましょう。

それでは~

きゃさりん作*1作目スタンプ

『いろいろちんあなご』

↓絶賛埋没中↓

いろいろちんあなご